ハウスクリーニングに大掃除を頼ってみようと思う。

大掃除が苦手なアラサー主婦が、最後の手段としてハウスクリーニングに全てを任せてみたって話をこまこまとまとめるサイトです。

骨盤矯正で産後の体型をなんとかしたいという話

やばい。
このコロナ禍での運動不足と産後で、本当に体型がやばいです。

お久しぶりです。私です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

腰回り、やばい

スキニーが履けなくなりました。いよいよやばい。

産後は体型変わる人が多いとは聞いてたけど、それにかまけて何もしなさ過ぎました。

下っ腹がポッコリで、太ももがより太くなって…。
これはダイエットしないと大変かも。

というわけでダイエットを決意

3分とか5分とかで出来るようなダイエットのYouTube動画を見て、頑張って運動を始めました。

しかしですよ、やっぱりアラサーと20歳前後の体力は全然違うわけで。
まじで続かない。

とりあえず毎日やろうとかではなく、週に1回か2回できればいいかなというゆるーい目標で始めてます。
…本当にやばいと思っているのかな?私は。

産後の悩みは体型だけでなく…

実は月のものの痛みが強くなりまして…。
それからトイレがなんとなく近いというか、そういう体の変化も感じてきました。

(激しい運動すると尿漏れしてしまうから、悩んでしまっているママもいるんだとか…)

出産って本当に体に負担なんだな…と改めて痛感しました。

…で、いろいろ調べてみると…

整体院とか、接骨院などで、骨盤矯正を受けると解消されるとも言われているらしいんです!

産後に骨盤矯正を受けるメリットや得られる結果については、以下のようなものがあげられます。

・腰痛や肩こりの解消
・尿漏れやぽっこりお腹の解消
・むくみや肌荒れの解消
・妊娠前の体型に戻す
産後の骨盤矯正はいつからできる?結果やメリットについてseitainavi.jp

確かに腰痛にも悩んでるし、何より骨盤の歪みって下半身が太りやすくなる原因にもなるそうです。

全然知らなかった。

知ってたら子供産んだあとに速攻で骨盤矯正したのにな~~!!

体のメンテナンスは美容にも必要

で、いろいろ気になって調べてみたんですけど。
接骨院とか整体院って(特に整体)、ちゃんと通って体の調子を整えてあげることが、間接的に美容にもつながる?らしいですよ!

産後の体型や骨盤の歪みとか、腰痛に悩んでいるママさん専用の整体院とかも増えてきているみたいなので、ぜひ気になる人は調べてみてください!♪