ハウスクリーニングに大掃除を頼ってみようと思う。

大掃除が苦手なアラサー主婦が、最後の手段としてハウスクリーニングに全てを任せてみたって話をこまこまとまとめるサイトです。

このサイトについて

こんにちは。関東在住のアラサー主婦です。

一応、普段はお仕事もしてるんですが…。私、壊滅的に掃除が出来ないんです…。

2019年の5月に、賃貸の更新と共に旦那と子と私はお引越し。

日中に仕事をしている2人では、引っ越しの準備が全然進まなくててんてこまいの毎日。

ただでさえ掃除が苦手な私が、子の面倒も見ながら荷造りなんて絶対無理。

…というわけで、ハウスクリーニングと荷造りの業者さんにお手伝いを依頼することにしたんです。

何だったんだろう、今までの苦労

いざ依頼すると、速攻で終わっていく荷造りに唖然。

私はほとんど子供の面倒さえ見ていればOK、てきぱきと作業してもらって、すんなりと引っ越しが出来ました。

その時に思ったんです。
「何だったんだろう、今までの苦労は…。」ってね。

だって何日もちまちまと進めていても終わらなかった作業が、「人に任せれば簡単に終わる」という事実に少しだけ落ち込んだり。



でも、よく考えれば「苦手なものや得意じゃないものを、専門分野の人や得意な人にお願いするのは間違っていることじゃない」と。

できることは一生懸命やればいい。ただ苦手なことだけは他の人にお願いするようにしよう。そう思ったら何だか逆にポジティブになれました。

大掃除はハウスクリーニングにお願いしようと思う

…というわけで、大掃除はハウスクリーニングにお願いすることにしました。

年末年始だけじゃなく、普段たまに行う掃除やエアコンクリーニングとかも(エアコンクリーニングは業者じゃないとどう頑張っても無理だけど(;´Д`))

少しでも同じ悩みをもつ主婦の方に役立つ情報を提供できればと思っています。何卒よろしくお願いいたします。